島根県知事 溝口善兵衛知事と”神の国から紙のくつ”と薔薇

2012年06月20日

島根県知事 溝口善兵衛知事と”神の国から紙のくつ”と薔薇


島根県知事 溝口善兵衛知事と”神の国から紙のくつ”と薔薇


島根県知事 溝口善兵衛知事と”神の国から紙のくつ”と薔薇



予報はあめなのに、晴れてきた
海もあおくなって・・・・

ホタル あじさい きれいでたまらい


そんなこの季節に


島根県知事 溝口善兵衛知事にお会いすることができました!


島根県の伝統的工藝品”石州和紙”でできている
赤ちゃんがはじめて歩く時に履く記念のモノ
ファーストステップシューズのデザインを担当させていただき
伝統的工芸品フォーラム展2012グランプリ受賞
をいただいたご報告に☆


滋賀県からのお土産です
国産の杉の木のかんな屑でできた薔薇です

と、説明すると
こういう”デザイン”もされているのですね
って
すーっと伝わったのがきもちよかったな・・・


くつもたくさんお褒めのお言葉をいただきました
ありがとうございます


実はこのくつ
春に天皇陛下と皇后さまもご覧になってくださっていて
皇后さまが”あら、なんてかわいい・・・・♪”
ですって

うれしいな


日本の森林と水のつながり
すべての循環の大切さ

また素敵な方にメッセージできました




同じカテゴリー(トゥリーコットン)の記事画像
鳥取県鹿野町 二本松と薔薇
Big Treeとレイ
河名秀郎さんと薔薇
無印良品と薔薇
仁淀川と薔薇 RUUM SHARE KOCHI
鳥取県 平井知事と薔薇 全国都市緑化フェア
同じカテゴリー(トゥリーコットン)の記事
 鳥取県鹿野町 二本松と薔薇 (2014-03-29 13:31)
 Big Treeとレイ (2014-03-25 16:41)
 河名秀郎さんと薔薇 (2014-03-10 12:54)
 無印良品と薔薇 (2014-01-23 12:29)
 仁淀川と薔薇 RUUM SHARE KOCHI (2013-10-31 12:00)
 鳥取県 平井知事と薔薇 全国都市緑化フェア (2013-10-18 11:19)

Posted by merlecreativedesign MATSU at 11:31│Comments(0)トゥリーコットン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。