ジェイク・シマブクロさんとレイ

2011年05月01日

ジェイク・シマブクロさんとレイ



ジェイク・シマブクロさん
ウクレレという楽器の即興性を存分に活かしつつも
クラシックやジャズ、ロック、ブルーズといった
あらゆるジャンルの音楽を、
卓越したテクニックと独自のフィーリングで
情熱的なサウンドへと昇華し
綿々と続いてきたハワイアン・ミュージック・シーンに
大きなショックと驚きを与えられた方


とてもかっこいいウクレレのミュージシャン
みんなもどこかで必ず
彼の音楽を聴いていると思います


私たちの住まう滋賀・びわ湖にも
ライブをしにきてくださったことがあるのですよ



TSUNAMIがあって、すぐ、
ハワイで一番に
日本に向けて
立ち上がってくれたのは彼です


ありがとう



彼に
日本の杉の木の
かんな屑でできたレイを・・・・


いいかおり


ですって★


ほんと

いいかおり・・・・・




日本の木でできたウクレレも
弾いてほしいな







同じカテゴリー(トゥリーコットン)の記事画像
鳥取県鹿野町 二本松と薔薇
Big Treeとレイ
河名秀郎さんと薔薇
無印良品と薔薇
仁淀川と薔薇 RUUM SHARE KOCHI
鳥取県 平井知事と薔薇 全国都市緑化フェア
同じカテゴリー(トゥリーコットン)の記事
 鳥取県鹿野町 二本松と薔薇 (2014-03-29 13:31)
 Big Treeとレイ (2014-03-25 16:41)
 河名秀郎さんと薔薇 (2014-03-10 12:54)
 無印良品と薔薇 (2014-01-23 12:29)
 仁淀川と薔薇 RUUM SHARE KOCHI (2013-10-31 12:00)
 鳥取県 平井知事と薔薇 全国都市緑化フェア (2013-10-18 11:19)

Posted by merlecreativedesign MATSU at 17:43│Comments(1)トゥリーコットン
この記事へのコメント
松さーん。

ハワイ 楽しそうだね! よかった。
皆さん とても いい笑顔で写真に・・・。

バタバタしていたので、ちゃんと説明できてなかったのだけど
震災の話題が出たので。
震災直後から 情報を共有して動いてきて 坂本龍一さんが代表のmore treesさんが まず 支援する為の資金をと動いて下さったの。

実は、日本の木で木造仮設住宅をつくっている所があるんだけど、色々な条件があって国や県から仮設住宅と認められないと お金が出ないのね。だから、民間で なんとかしようと。住まいだけじゃなくて、日本赤十字からも電化製品などの支援がもらえないんだって。
もし そちらでサイトが開けて 内容見てもらって 音楽とかやっている方が日本に支援をと考えておられるなら 下記サイトにと頼んでもらえないかな・・・。

無理にとは 言わないから。 じゃ 気をつけて 楽しんできてね。

http://life311.more-trees.org/ 

PS. ワインのスギバラ 素敵だったよぉ
Posted by junko at 2011年05月02日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。